内定ゼロで大学を卒業した3月末の話

絶賛、人生の迷子。

 

いっ時はフリーターとして1年生きる!とか宣言しつつ、

やはりデザイン・印刷会社なり、ちゃんとした正社員になった方がいいのではないか、、、これの繰り返し。

 

 

 

中途半端に就活エージェント的なのに登録しているため、電話がかかって来る。

適当な気持ちで地元のハローワークをあたり、これまた色々紹介される。

本気で正社員になる気もないのに色々当たってしまう。

 

 

私は動かないと死ぬマグロか。

f:id:gogoaopink:20190329235536p:plain

1つの会社に絞ることができない。

バイトも1つに絞って働く気にならない、所属先を絞りたくない。

狭い職場に週5回も出勤してたら飽きる、たるすぎる。

 

自分自身週何日も働く気はない。稼ぐ気がまるでない。貯金する気ない。

目的が稼ぐことなら、もっと働くなり数年スパンで正社員になるなり

目標決めろやって話だけど、決断できない。

ただ時間の猶予と自由がほしい。

 

1年前は家から出るつもり満々だったけど、

実家暮らしはまず金の心配ないし、会話相手はいるし、食事は考えなくていいし

やっぱ最強じゃん、、って思いましたよ。

 

金銭の心配しなくていいから、生理的欲求がすでに満たされている。

自己実現に向けてマズローの上の階層にいけて、悠々自適に妄想を無限に広げることができる余裕が生まれる。

 

これからあんなこともできるし、こんなこともできるかもしれない、とか。

 

 

「 まだ東京で消耗してるの? 」

 

って言葉があるけど、ある程度経験値積めばわざわざクソみたいに人が

ひしめき合う所に住む必要性もないかもしれない。

だぶん30代くらいになれば、夢から覚めて、

一丁前に修行を終わったあと落ち着いて、地方に自分の店を出すようになるんだよ。

 

けど、私はまだ経験値のない田舎者のガキンチョだからあちらの生活に夢見てしまう。

場所に縛られない生活をできるようになりたいのは一般的な理想だと思うけど、

 

私は若いから。都会で生活してました、ってドヤれるくらいには

まだ場所、土地に縛られた生き方をしたかったりする。

 

 

 

私は色々知りたいんだよ。

 

知るための時間が欲しいから、すぐに決断ができない。

とりあえずの決断ができない。完璧主義の弊害かな。まあ失敗を恐れているだけというか、、、