2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生活、メディアデザインで卒業制作し思ったこと色々

我々は「作家」を目指していたのか。 大学4年生として卒業制作に切磋琢磨していた。長いようで短い1年だった。 目 次 最適な「テーマ」選びは ベストな「卒制」は 「作家」について考える 「大学」は職業支援学校ではない 出荷先 すごく大学に直して欲しい…

クリエイター失格

人間失格。 目 次 私はクリエイターに向いていたのか 彼女はクリエイターに向いていたのか 幼少期のクリエイティビティのバイタリティ 「 Life is Desin 」 1 私はクリエイターに向いていたのか 定期的に悩む、自分がクリエイター に向いていなかったのでは…

■ 就活駄文

第一志望2度目の面接 就活2年目にして第一志望の会社に職種を変え、2回目の面接をした。以前のデータは残っていたらしい。私が去年受けていたことも面接初っ端から話題にして突っ込まれた。 去年の新卒採用とは違い、中途採用は結構淡々としていた。バイ…

メンヘラは必要とされたい【先生編】

確信したぞ、メンヘラは誰かに「必要」とされれば幸せになれる!!! 目 次 フリーター、「先生」になる プライドが高い自尊心が満ち満ちて 子供を産むと治る説 健全な「メンヘラ」の運用方法 1 フリーター、「先生」になる ある6月の日、無職の僕はバイト…

穏やかな時

世の中に逆行している時が好き。 目 次 決められた生活枠から外れると 誰のことも感じたくない 「 自分が価値を見出した商品」を買いたい 娯楽がないメリット・デメリット 1 平日の昼間、学校のチャイムが鳴る。12:00頃は社会人が休憩に外に出る。 晴…

■ つくらざるおえない

大学を卒業をしたら、もう作品をつくることはないと思っていた。 目 次 卒業して見えた「景色」 「消費者」になるのが怖い 今まで見てきた「景色」の否定 「休み」=「逃げ」 みんな本音を言って欲しい 1 なのに私が4年前に想像していた景色とはまるで違う…

定期的に吐かないと無性に苦しくなってくる。ネットのゴミ。 この文章だって、見せようとしなければ非公開にすればいいだけの話だし、PCのメモ書きに残しておけばいいだけなんだけどあえて公開してるっていうのは『何者』の拓人君のように誰かがこの文章を見…