シショー

毎日が最終回だと思っている。

 

 

 

僕は毎度、貴方に礼を伝える。

終わりが近づいていることを片隅に置きながら。

 

 

 

 ① ーーーーーーーーーーーーーー

貴方の目は何故だかとても分かりやすい。

怯えた目、憂いのある目が。

奥にどれだけのものを閉まっているのか。

 

 

 

 

金曜日:22時

 

今日はいつもと調子が違っていた。

師の経過と行末について、弟子ながら心配した。

幸せな方向に進んで欲しい。

この関係性である以上、踏み込んではいけないことは分かっている。

どれだけ魅力的と感じようと、このlineが最高に綺麗なのだろう。

切ない感情は美しいのだ。積極的に壊したくはない。

 

 

 

 

 

師の口から絶対に出ない言葉、伝えない言葉、選んだ言葉を僕は知っている。

明らかに調子が違う。

 

この人は自ら話題を晒すような人では無い。

 

 

 

  ②ーーーーーーーーーーーーーー

遠い話をされた。

矛先は僕では無いはずなのに、ナイフで優しく切られている気分だった。

痛みに気付かないくらい自然に。

後々、傷がついていることに気づくのだ。

 

貴方の受けたdamageを共有させられたか。

We both know that all consolation is irresponsible....

 

 

 

本気を感じる。

 

試されている、、、のかもしれないが

答えが分からなかった。真意が見えなかった。

甘い言葉は絶対に与えない、代わりに僕にわざとらしく余白を与えた

 

 

 

温度が、、高い。

責任の半身を刺された確かに重いものを感じる。

 

分かりやすい本音を絶対に表に出さない性分である。

他人に向けることはないのだ。優しいから。

ただ「言わない」態度を感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ③ ーーーーーーーーーーーーーー 

師が僕をどう感じているか、何を知っているかは全くの未知数である。

僕に示す態度が全てだ。

貴方は調子づいている時が自然。

 

「 嫉妬 」

 

 

今まさに「好きなことを仕事にしている」

人物を目の前にしているのにも関わらず、自身を否定したセリフを放った。

僕に話してなどいない。

 

苦しげな挑発だった。

素直に出来なかった自分に対する怒りか?後悔か?

 

 

 

 

 

  ④ ーーーーーーーーーーーーーー 

僕は立場上、安易に踏み込んではいけないし、騙され続けないといけない。

師は師を全うし、美しく消えなければならないのだ。

 

なのに傷跡を残した。