I am the worst off.

落とし所の無い感情を明確にしたい。 1 1〜5年前の幾多の感情の嵐を超え、フラットに生きている。 他人を想うことはあるけれど絶対に衝突はしない、無理もしない。 怪しいことはしない、矛盾した行動をしない、順序をとばさない 期待しない、質問に答える…

噂話

それは黒かったのか。 彼女の繊細さは遠い景色を見ているようで、実際、かなりミクロ。 敵とみなす人は、彼女にとって妥協できない黒さがあった。 1点の「白」を手にいれる為。 彼女の景色は一体どこにあったのか。 周囲に向いていた笑い声は渇き、誰に向い…

シショー

毎日が最終回だと思っている。 僕は毎度、貴方に礼を伝える。 終わりが近づいていることを片隅に置きながら。 ① ーーーーーーーーーーーーーー 貴方の目は何故だかとても分かりやすい。 怯えた目、憂いのある目が。 奥にどれだけのものを閉まっているのか。 …

セ ン チ メ ン タ リ ズ ム

A person who is stirred to sentimentality. 「私を 〜 に連れて行って」と何度も言っていた。12 years old Always attracted to pioneers. 「たいしたやつ」はいつから現れただろうか。 The girls in that scene are still shining. 彼女達は最強だった。…

◼️テンプレに乗るつもりのない人生設計ができるほど意識が高いか

といったらそうでもない。 月給18万の金の力により僕は昔からの憧れを少しずつ消化しているのだが、瞬間的な満足は数日で消え、また次の興味へと移行してしまう。 やってみたかったことは早めに消化した方がいい。見えた景色は自分の体感でしか感じ取れな…

整形(2)

生まれ変わった私は。 も く じ 1 過去の女性ら 2 存外自分の意思が弱い 3 もっと敷居を落とした方が良いのは期待値が高すぎたからか 4 現場の誠実な人らの意 1 過去の女性ら 大学4年の就活時代、ほんの一瞬仲良くして貰ったエステのお姉さんがいた。 …

◾️疎外感

近い時もあれば、とても遠い時がある。 人との距離感を暫く失い、一人でいる時のフォーカス具合に慣れきっていた訳だけど、それでも寂しくなる時もある。が、ネット民の創作物でも見ていれば勝手に紛れて、一人で勝手に楽しくなって、今日もまた若干これでい…

社会はとても複雑で

1 矯正されたくない 6月、別れの挨拶をされた時と怒られた時に思ったこと。 仕事は複雑だし、現実は超混み合ってる。 「現実」の情報量に比べたら、「ネット」の情報量なんて所詮、 屁みたいなものですよ。どうせ平面だし。視覚と若干の聴覚が働いてるだけ…

素人処女を迎え

7年前から求めていたもの。 も く じ 1 貴殿の話 2 僕の背中を蹴ってくれ 3 色気皆無の言語コミュニケーション 4 素直になりたい 1 貴殿の話 この一連の出来事と締めくくるとすると、僕よりも貴殿が主人公であった。 僕が主人公だったはずなのに、どう…

「本能」のしゅるい

それは表面化されていない。 も く じ ファイト・クラブ 無意識の「本能」 僕の「ほんのう」 ファイト・クラブ Fight Club (字幕版) メディア: Prime Video 我々はライフワークの為に生きていない。 とても良い社会風刺だった。小道具の使い方、セリフのセン…

相手に聞いてみたいことが溢れる時、伝える機会は大体無い。

だとしたら、この気持ちはどうして生まれて如何にして抑えれば良いのだろう。 とても気になる 突発的に浮かぶ莫大な「気になること」。 これを相手に発露しようとしてしまったら、きっとdisCommunication。 前振りが無いのは、全て私の想像。「正」か「負」…

処女がトチ狂ってハプニングバーへ行き、とても冷静になった話

こんにちは、処女です。 も く じ 1 経緯 2 みんなの性癖 3 談笑している傍で鞭を打っている人 4 親以外のちんこ 5 真面目な話と恋愛相談 7 帰り道 1 経緯 いよいよ名古屋みさと嬢(https://www.nagoyamisato.com/)の追体験をしている気がする。僕は…

「変人」で在る事について

「変な人」が超好き。 変であればあるほど、ガン見する、そいつの人生想像する。 変な作品に出会うと涙が出そうになるほど嬉しい時がある。心をグッと掴まれる。 自身の気質も同時に「変」なのかもしれない。変な人を「見る」と、(ここで言う視覚的な表現は…

好きな人の全ては知らなくて良い。

好きな人は何人もいる。 世の俗に言う、「好き」と定義づけるものは果たして恋愛的なものに流されがちであると思うけれど、僕の感情はもっと複雑だって言いたい。崇高的な好き、とか暴力的な好き、とか、距離の遠い好き、とか、執念的な好き、とか、、、 「…

『天気の子』レビュー

なんも大丈夫じゃねえええええええええええええええええええええええええ!!! 新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド 作者: 東宝,コミックス・ウェーブ・フィルム,角川書店 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/08/30 メディア: 大型本 この商…

性 的 搾 取

気持ち悪い。 「性」を売りにしてる女の子はマジで凄いと思う。 か弱そうにしてるのは全部、売り。そういうことしている子が一番精神が男以上に屈強だったりする。ぼくは「女の子」でありたかったし、そういうことを売りに出来るちょうど良い年頃だから何回…

不倫、浮気、ガンガンしようぜ!

は〜い、炎上もの〜〜〜^o^ も く じ フリーの無敵さ 既婚者の方が良い人多くない? 感情論抜きで正論しか言いたくない そもそも何故不倫がダメになったのか フリーの無敵さ こんなひどいタイトルをつけたが、当方不倫どころかまともに男性経験は無い。な…

『12歳。』と『17歳』に見る少女性

目覚めたての朝にスウィートセンセーション。 も く じ 17歳 12歳。 両者の興味の共通点 17歳 卒業制作でググっていた時に見つけたのだろうか。youtubeの関連動画だったかで出てきた『17歳』というフランス映画の予告を見たのを覚えている。予告はす…

「すごい」という気持ちは何処(いずこ)

すごい、すごい、すごい、すごい、すごい、すごい、すごい、すごい、すごい 目次 「すごい人ら」と対等にはなしをしている自分 「会うべき人」 とんでも拍子で「憧れ」の人に会う 「憧れ」に疲れた 「告白」 「心配事」 「すごい当人達」は実際のところ 「す…

◼️1年前の今日を思い起こす

資本に適合しないで欲しい あれから「成長」したのか 認められたい「凡人」 inner child 1 資本に適合しないで欲しい あなたがインターネット世界でみるみる成長している内に、現実に生きるしかない私は何が変わったというのか。自分は何も変わっていない(…

既卒無職終了 〜地方から東京に出向いて身についた事アレコレ〜

即落ち2コマのような展開です。 第一志望になんと受かりました。 このブログ、無職からの奪還劇を売りにしていたのに、4ヶ月でネタが回収されてしまった。ほぼ1クールアニメじゃねえか!!!!!!!!僕が既卒になってブログを始めた時の心意気というか…

「夢」を少しづつ擦り潰していく。

「夢」が「現実」に近づいて、また「夢」が「現実」に近づいて、そうやって少しづつ見えなかった景色が現実となり一体となり、何十年先と経験が蓄積されていったとしたら私に一体何が残るのだろう。 自分に言い聞かせていることは 敷居の高いものなどない。 …

大学生活、メディアデザインで卒業制作し思ったこと色々

我々は「作家」を目指していたのか。 大学4年生として卒業制作に切磋琢磨していた。長いようで短い1年だった。 目 次 最適な「テーマ」選びは ベストな「卒制」は 「作家」について考える 「大学」は職業支援学校ではない 出荷先 すごく大学に直して欲しい…

クリエイター失格

人間失格。 目 次 私はクリエイターに向いていたのか 彼女はクリエイターに向いていたのか 幼少期のクリエイティビティのバイタリティ 「 Life is Desin 」 1 私はクリエイターに向いていたのか 定期的に悩む、自分がクリエイター に向いていなかったのでは…

■ 就活駄文

第一志望2度目の面接 就活2年目にして第一志望の会社に職種を変え、2回目の面接をした。以前のデータは残っていたらしい。私が去年受けていたことも面接初っ端から話題にして突っ込まれた。 去年の新卒採用とは違い、中途採用は結構淡々としていた。バイ…

メンヘラは必要とされたい【先生編】

確信したぞ、メンヘラは誰かに「必要」とされれば幸せになれる!!! 目 次 フリーター、「先生」になる プライドが高い自尊心が満ち満ちて 子供を産むと治る説 健全な「メンヘラ」の運用方法 1 フリーター、「先生」になる ある6月の日、無職の僕はバイト…

穏やかな時

世の中に逆行している時が好き。 目 次 決められた生活枠から外れると 誰のことも感じたくない 「 自分が価値を見出した商品」を買いたい 娯楽がないメリット・デメリット 1 平日の昼間、学校のチャイムが鳴る。12:00頃は社会人が休憩に外に出る。 晴…

■ つくらざるおえない

大学を卒業をしたら、もう作品をつくることはないと思っていた。 目 次 卒業して見えた「景色」 「消費者」になるのが怖い 今まで見てきた「景色」の否定 「休み」=「逃げ」 みんな本音を言って欲しい 1 なのに私が4年前に想像していた景色とはまるで違う…

定期的に吐かないと無性に苦しくなってくる。ネットのゴミ。 この文章だって、見せようとしなければ非公開にすればいいだけの話だし、PCのメモ書きに残しておけばいいだけなんだけどあえて公開してるっていうのは『何者』の拓人君のように誰かがこの文章を見…

朝井リョウ『何者』リアルタイム感想

「就活」の話の本というブログ紹介を見たので、ベストセラーだし、最近電車で突っ立ってたら目の前の広告に朝井リョウの新作でました!痛烈!どんでん返し!的なことが書いてあったので、私の初めての朝井リョウデビューにするか、、、と思って履歴書を書か…