2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

承認要求の答えが出てしまった

目 次 すごい人になりたい欲 成功したい欲 承認欲求 なんとなくすごい人になりたい。 すごい人になりたくて仕方がない。 昔から自分は大器晩成型だから、「30代ぐらいには業界の重鎮に絶対なってる」ってめっちゃ妹に話して持論を展開している。 物心つい…

恋愛だと思っていた行為は自己愛の享受なのかもしれない

私は片思いしかできない。 最近、大好きな人に 人生初めての告白をし、また1つの恋を終わらせた。 なぜいつも猛烈に片思いをして、妄想と情熱を燃やしに燃やし成就することはなく悲劇のヒロインで終わってしまうのか、自分の「恋愛」といっているもののソレ…

就活2周目の不満感と初めての内定

一昨日面接して、その日の夜にほぼ内定の電話がきた。 入る気は全くなかった。 大学で紹介された(登録させられた)就活エージェントを介して、紹介された会社。 既に卒業したお前を雇ってくれる寛容な会社はここくらいしかないって。 職歴に空白期間が空く…

夢(目標)を見ることについて

もっと現実を見ろって。 戦略的撤退も時には必要だ、と。 履歴書に穴の開くことのない綺麗なキャリア形成を考えろ、 やりたいことではなく、自分に出来ることを考えろ、 散々言われる。 むかつく。 なんで夢を見てしまうのか。 ひたすら夢をみて執念深く諦め…