メンヘラは必要とされたい【先生編】

確信したぞ、メンヘラは誰かに「必要」とされれば幸せになれる!!!

 

 

 目 次

  1. フリーター、「先生」になる

  2. プライドが高い自尊心が満ち満ちて

  3. 子供を産むと治る説

  4. 健全な「メンヘラ」の運用方法

 

 

1 フリーター、「先生」になる

ある6月の日、無職の僕はバイトのイベント要員として、小学校の講師になりました。10年ぶりの母校に赴いた。用が無いと普通は校舎に入ることはできないから、内心クッソ楽しみにしていて、こうして来客として「お偉い大人」として入校してしまうのか、、、ととてもソワソワした。

「同世代との人間関係」が絶たれたせいか、小学校を舞台とした夢をよく見る。印象に残っている不思議な景色が多々あったんだよな。職員室に行く途中、階段を登りながら僕は考えた。「僕みたいな人間って1番小学校みたいな所に来ちゃいけない人間じゃないか・・・!?ツイッターで散々平気で幼女の画像見てるし、こんな犯罪者スレスレの社会不適合が世の中を知らない純朴な小さき子と関わったら普通に危険やろ、、、偏った思想を植え付けまくるぞ、、、!」と1人葛藤し「おはようございま〜す!よろしくお願いしまあ〜すっ!!」学校の先生方と元気に挨拶を交わした。

 

プライドが高い自尊心が満ち満ちて

社会的底辺が「先生」と呼ばれる快感。これは!!!!誰にも!!!味わえない!!!!喜び!!!(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)人(^o^)

知ってるか?先生は偉いんだぞ。「 先 生 」「 せ ん せ い 」はな、 先 に 生 き る 人 と書いて「先生」なんだよ。先生っていうのは無条件に崇め奉べき存在なんだぞ!!!!!!!僕の「存在意義」はこれにして一瞬で解放された。ああ、もう全知全能の神になった気分こいつらの成長は全てにおいて私の力量によってコントロールされるのだ!!!ガハッハハハハ!!!

僕はまた色々分かってしまった!!!!

「先生」が「 先 生 」の理由をな!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 「先生」だから怒鳴り暴力する → 自分が1つの教室を受け持つ唯一の年増であり、自分が最も偉い立場になりやすい環境から支配欲求がもっとも満たされる職業
  • 「大人」が学校に来くると嬉しくなると口を揃えて全員言う → この「学校」という空間が無法地帯のクソ「社会」から確立されて守られすぎているから
  • 「先生」が10年ぶりに給食を食べられていつも嬉しいと言う → 教育大学生活の粗末な1人暮らしバイト生活からバランス最強ご飯を頂ける
  • 教育実習生が別れ際にいつも涙を流している → つまらない大学生活から年下しか居ない学校に教育者として教師を演じる舞台に放り込まれ、無条件に崇め奉られることによって現代に足りない自尊心が完璧なまでに満たされる

偏見・皮肉満点と言われても可笑しくないが、これが僕の辿り着いた「真理」だ!!!

なんとでも言え!僕はこの社会環境から立派に生成された社会不適合者だぞ!!!!!!!!!!!

 

 プライドのクソ高いぼくみたいな人種にとって、最適合職種ではないか。おいおい、ツイッターで神絵師を目指すよりも遥かに簡単に自尊心が満たされる、、、どういうことだよ一体、、、。

学校教育ってシステムが、承認欲求を高めさせるための資本主義適合システムでまんまと洗脳され、その精神ガスガスになって鍛えたれた大人達を今度は「学校教育者」という洗脳的支配者なるための無限循環ループだと思うと嗚呼なんと恐ろしい、、、、!!!!!世の中上手いことできてんな、、、!!!

f:id:gogoaopink:20190610140725p:plain
 

3 子供を産むと治る説

ラブホの上野さん」のブログは私の関心ごとが詰まりにつまっているので、更新するたびに読む読者なんだけども、要約すると、子供 = 無条件に母親を必要とする → メンヘラが治る 理論。必要とされる、ということがメンヘラにとって1番大切なことだとすると、健全かつ生物学的に最も理にかなった解消方法は「子供を産む」、ということである。

 

僕は自分の遺伝子を僕の代で根絶やしにしたいので、子供は産まないし遺伝情報は(現状)絶対に残さないと誓っている。メンヘラを直すために、この解決方法を用いることはまずないと判断した。1つ戻り、「必要とされる」という解消方法に着眼点を置くと、今回の"自尊心が渇ききった無職"が誰かに必要とされる場所=学校が最適という解がでてきた。

 

4 健全な「メンヘラ」の運用方法

必要とされる場所 = 認められる場所

 1 必要とされないと感じる場所=ツイッター内輪コミュニティ→ メンタル拗らせる
 2 内定決まらない=必要とされない

   →ブラック企業ホイホイ→ 必要とされている→マイナス(-) × マイナス(-)=プラス(+)

                                =裏の裏の正常状態

   →妥協できない企業探し→ 向いていない職を永遠に理想を追い求める

 3 必要とされる場所 = 他人に認められる場所 → 自分が自分を認めていないので許さない

             ≠ 環境に自分が騙される → ここで良いのではないのか

                              =自分を認められる

 

纏まりのない理論が立ちました。自分にとって「認められる場所」というものを見つければきっとメンヘラは最強になると思います。

たぶん、これは薄々分かって来たのだけど、自分のメンタルのコントロール、運用次第でどうにでもなる問題な気がした。メンタルを世間体的に健全に持っていけば、メンヘラはきっと何にでもなれる。メンヘラの最強の長所であり、弱点である「メンタル」を正しい方向に持っていくのだ、、、、

つまり、「思想」次第でどうにでもなる。「環境に染まりやすい」というのが特徴ということで

「認められる」=「褒められる場所」→「存在理由」=「生きている理由」→「必要とされている」

を見つけていくと、どこまでもきっと伸びる。必要とされる限りメンヘラはどこまででも地を這いつくばって頑張ることができる。「必要」とされることが活力源だから。生まれ持った"パワー"だけはピカイチだと思うので、必要とさえされれば超善人にもなれるだろうし犯罪者並みの悪人にも成り下がることができる。

以下、メンヘラの皆さん、自信持って生きましょう。「目標遂行能力」の高さを生かすために健全に自分を騙して。

 

余談。

自殺大国日本もやばいし、その自己肯定感の低さが創作界隈の文化発展に寄与している気がしてならんのだよ。みんな現実逃避するために必死になって生み出したのが、漫画・アニメなどの創作文化の発展なんだよな。日本社会が「文化」を作ってるんだよ。娯楽文化が突如自然に湧いたんじゃない、それは必然性をもって発展したのだ。